2012年02月03日

【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪

JR浜松駅北口にあるコレ↓は何じゃ!?と聞かれるのじゃが・・・、

【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪

拙者じゃ!!
緑星人でも、マリモでもマルモでもなく、拙者のモザイカルチャーじゃよー。

こういった植物アートを「モザイカルチャー」と言うのじゃ。
浜松は2009年に、日本で初めて「浜松モザイカルチャー世界博(浜名湖立体花博)」を開催した“モザイカルチャー発祥の地”なのじゃ。
今でもはままつフラワーパークに、その足跡が残っておるぞ♪

これからお友達に「これは何?」と聞かれたら、拙者の代わりに、
『出世大名家康くんのモザイカルチャーじゃ!』
と答えてくれると嬉しいのじゃ♪

そうじゃ!
日記を読んでくれている皆には、特別にこのモザイカルチャーの秘密を教えるぞ。


【秘密1】
大きさにビックリ!高さ4メートル、顔の大きさだけで2.5メートルあるのじゃ。
決して等身大ではありませぬぞ。

【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪

【秘密2】
拙者の立っている舞台の石垣は、浜松城の石垣と同じ「三ヶ日石」なのじゃ。

【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪

【秘密3】
背景に植わっている「松」は、市の木「マツ」を表しておるのじゃ。
見事な仕立物のマツは、浜北区でたくさん作られておるぞ。

【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪

【秘密4】
つまり、作品全体で「浜松城」に立つ拙者の姿をイメージしているのじゃ!!



これからも毎日、この巨大な分身が浜松にお越しの皆さんをお迎えするぞよ。

「ようこそ浜松へ!今日も元気にいってらっしゃーい♪なのじゃ!」ってね。
【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】駅前にそびえ立つ巨大家康くんのヒ・ミ・ツ♪
    コメント(0)