2011年11月13日

【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

浜松100夢プロジェクト事業で、東京銀座ソニースクエアで「浜松の花ガーベラ」をPRしました。

実施したのは、浜松PCガーベラの皆さんで10,000本のガーベラを1Fエントランスホール&ソニースクエアに展示しました。

【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

ソニースクエア展示
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

エントランスホールには、車を模ったガーベラ
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

浜松市長も駆けつけ、浜松をPRしました
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

そして、市長が持っていた花束が集まった皆さん気になっていたようですので、ジャンケンで1名の方にプレゼントすることになりました。
大勢の方が参加していただき、なんと勝ち残った方は静岡市の出身の方でした。
おめでとうございました。市長から手渡されました。
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

続いて、藤野部会長(向かって右から2人目)がガーベラを長く飾るための秘策で「水は入れすぎず、漂白剤を1滴入れること」を説明。
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト


このイベントは、11月7日から行われており毎日100名の方にガーベラを2輪づつプレゼントしてきましたが、最終日の本日は200名の方に市長から手渡しました。
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト
なんと、8分で終了してしまいました。

このイベントには、浜松出身のアーティスト2名も参加してしてくれ、浜松PCガーベラのPRに一役かっていただきました。
一人目は、浜松のFM放送局のコンテストで優勝した”畑中摩美さん”、きれいな歌声を披露。
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

二人目は、同じく浜松出身のアーティスト”川口直久さん”が、伸びのある声で観客を魅了してました。
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト

今回のイベントは、市制100周年をPRすることと、バラやカーネーションといった花は輸入品が出まわっているのにくらべ、ガーベラは99.999%が国産で、しかも国内シェアーの3分の1が浜松であることをPRました。

次は、バレンタインにフラワーデイとしてチョコの代わりに花束を贈るようにイベントを計画しているようです。
是非、浜松PCガーベラをよろしくお願いします。

最後の締め括りに、川口さんと畑中さんのコラボでイベントは終了しました。
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト






↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(ものづくり)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 18:31│Comments(0)ものづくり
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ものづくり】ガーベラで希望と元気いっぱいwishプロジェクト
    コメント(0)