2011年11月03日

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

そなたは、ご存じでおられたか?
本日、天竜で「天竜産業観光まつり」が行われたことを。
拙者覗きにいったのじゃ。

天竜産業観光まつりと言えば、クラシックカーフェスティバル。

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い
【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い
【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い
【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

そして、みこしや地元の物産展に
【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

忘れてはならないのが、信康武者行列。

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

実は、11月3日は旧暦で徳川家康公の長男信康公の命日でもあるのじゃ。

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

信康公と・・・親子の対面!?

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

徳姫と・・・・義理の親子の対面!?

そしてクローバー通りを馬で進んでいくのじゃな。

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い
【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

そして、天竜と言えばもう一つ。
それは、本田宗一郎ものづくり伝承館じゃ。
皆さんも、本田宗一郎氏が天竜出身なのはご存じじゃな。

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

実は今、本田宗一郎生誕105年記念特別展が行われているのじゃよ。

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い

マン島TTレースのバイクの展示や映像など、バイク好きにはたまりませぬな。
この特別展は、12月4日まで開催。

北遠の秋本番。
いざ、天竜へ!!

ところで、ゆるキャラ(R)グランプリでは、拙者は6408ポイントで41位。
おっ、40位とは6ポイント差!!

皆さまの応援に本当に感謝いたしますぞ。
拙者ありがたき幸せ。
引き続き投票、よろしくお頼もうしますぞ!!
初めての方は、こちらから
ゆるキャラ(R)ク゜ランプリhttp://yurugp.jp/

それでは、本日これにて御免。











↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】天竜産業観光まつりは奥が深い
    コメント(0)