2011年01月25日

やっぱり緑茶はカラダにいい!


先日放送されたNHKの番組「ためしてガッテン」でも取り上げていましたが、
国の研究機関により“緑茶”はガン予防などに最善の飲物だと判明しました。

番組では掛川市が「ガンによる死亡率が日本一低いまち」として、
紹介されていましたが、
浜松市も男性が全国7位、女性が全国8位と、政令指定都市の中ではダントツです。

浜松市は、浜松茶・天竜茶・春野茶など香り高い高級煎茶が生産される土地。


やっぱり緑茶はカラダにいい!














平成21年度総務省家計調査によると、浜松市は緑茶の消費金額が静岡市に次いで全国第2位。

緑茶は、まさに万病に効く飲物なのです。

皆さん、お茶をどんどん飲んで健康になりましょうね!


緑茶大好きのグリーンでした。




↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(浜松ブランド)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 17:26│Comments(0)浜松ブランド
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり緑茶はカラダにいい!
    コメント(0)