2012年07月05日

【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

7月から9月にかけてロンドン(イギリス)で、「第30回オリンピック競技大会(2012ロンドン)及びロンドン2012パラリンピック競技大会」が開催されます。

スズキ浜松アスリートクラブから、4名の選手が出場します。
浜松から出場する陸上競技出場者の激励会が、浜松市役所で行なわれました。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

最初に選手の紹介が行われました。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!
右から
村上 幸史(むらかみ ゆきふみ)選手  男子やり投
右代 啓祐(うしろ けいすけ)選手   男子10種競技
海老原 有希(えびはら ゆき)選手   女子やり投
山本 篤(やまもと あつし)選手    男子100m、200m、走り幅跳び

次に、浜松市民を代表して、鈴木市長から選手に激励の言葉がおくられました。
オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会出場おめでとうございます。
トップアスリートなら誰もが夢みる舞台に4選手が出場することを、市としても誇りに思います。
村上選手は選手団代表として頑張っていただき、また、選手皆さんが好成績をおさめることを期待します。
本番では悔いがないよう、国民、市民の期待を背負って頑張ってください。

次に出場選手のあいさつです。
村上選手からは
今回のオリンピックは特別なものとなります。
オリンピックを目標に向かって頑張ってきました。選手団代表として堂々とした姿を国民にみせられるよう望みたい。良い報告をここでしたい・・と意気込みを語りました。

右代選手、海老原選手、山本選手たちも、悔いがないよう頑張っていきたいと意気込みを語りました。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

市長からは、「出世城パワーカード」のことを説明後、選手一人一人に手渡し、これをもって良い成績がだせるよう頑張ってくださいと激励していました。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

最後に、みんなで写真撮影を行いました。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

写真撮影が終わると、選手たちは、「出世大名家康くん」の「浜名湖うなぎのちょんまげ」をさわっていました。
その理由は・・・・?
そうなんです・・「出世大名家康くん」の特技は、出世運を授けることです。
「浜名湖うなぎのちょんまげ」に出世運があるといわれていることを、選手の皆さんは知っていてくれたのです。

海老原選手が「浜名湖うなぎのちょんまげ」を・・・。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!
山本選手が「浜名湖うなぎのちょんまげ」を・・・。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!
右代選手が家康くんと二人で記念撮影・・・
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!
もちろん、村上選手もさわっていただきました。

「出世大名家康くん」シールと「出世大名家康くん」名刺を、もらって大喜びでした。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

海老原選手は、シールを携帯に貼ってくれました。
満面の笑みですね。
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!

選手のみなさんは、トップアスリートとは思えないくらい、やさしい笑顔でした。

みんな応援しています。
ぜひ、悔いがないよう頑張ってください。
出世の街 浜松から いざ出陣!

村上選手とは、別で取材をしていただきましたので、また詳しくご紹介します。

次回をお楽しみに!

オリンピック
開催期間 平成24年7月25日(水)~8月12日(日)19日間
開催地 ロンドン(イギリス)

パラリンピック
開催期間 平成24年8月29日(水)~9月9日(日)12日間
開催地 ロンドン(イギリス)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(暮らし)の記事

Posted by 出世大名家康くん at 19:41│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【暮らし】オリンピック等出場選手激励会!主将の村上選手も!
    コメント(0)