2012年07月06日

【CP日記】村上幸史選手インタビュー

7日に浜松市役所で開催された「オリンピック出場選手激励会」の際、
日本選手団主将を務める村上幸史選手が、お忙しいなかインタビューに
応じてくださいました。
その模様をレポートします。

【CP日記】村上幸史選手インタビュー

インタビュアー 「村上選手、お疲れさまです。いよいよ、ロンドン
          オリンピックが始まります。村上選手は、アテネ
          オリンピック、北京オリンピックに続く3回目の
          オリンピック出場。そして、今回は日本選手団の
          主将として参加されます。まずは、主将としての
          意気込みをお聞かせください。」

村上選手    「オリンピックは、選手全員にとっても大切な試合
          です。堂々とした姿をお見せしたいと思っています。」

インタビュアー 「今、やり投げという種目が注目されています。
          やり投げに対しての意気込みをお聞かせください。」

村上選手    「そうですね。ベストを尽くして、最高の順位を取りたい
          と思います。」

インタビュアー 「村上選手は、2002年にスズキに入社されたと思いますが、
          村上選手からみた、浜松の好きなところはどんなところで
          しょうか?」

【CP日記】村上幸史選手インタビュー

村上選手    「浜松は、うなぎが名物ですよね。実は、僕、うなぎが苦手
          だったんです。でも、浜松に来てから、うなぎを食べる機会
          が多くなって・・・・今では、うなぎが大好きになりました(笑)」

インタビュー  「それは、それは・・・うなぎを好きになっていただいて
          うれしいですね。ところで、浜松には、徳川家康が城主だった
          浜松城がありますが、ご存知でしたか?」

村上選手    「はい、知っていましたよ。」

インタビュアー 「浜松城の城主の多くが幕府の重役となったことから、
          『出世城』と呼ばれる縁起のいいお城なんです。」

【CP日記】村上幸史選手インタビュー

村上選手    「出世城と呼ばれていることも知っていますよ。実は、
          僕、歴史が好きなんです。」

インタビュー  「なるほど、村上選手は、歴史がお好きなんですね。
          ところで、浜松餃子を食べられたことがありますか?」

村上選手    「餃子、好きです、好きです。会長と一緒に食べにいく
          こともありますよ(笑)」

インタビュー  「浜松には村上選手を応援してくださる方もたくさん
          いらっしゃいます。では、村上選手を応援してくださる
          皆さんにメッセージをお願いします。」

村上選手    「はい、全力を尽くして、皆さんに『しっかりと伝わるもの』
          をお見せしたいと思っています。是非、応援よろしく
          お願いします。」

【CP日記】村上幸史選手インタビュー

インタビュー  「ありがとうございました。ところで、村上選手、
          『出世大名家康くん』をご存知ですか?」

村上選手    「家康くん、知っていますよ。」

インタビュー  「家康くんのうなぎのちょんまげをなでると出世運が授かる
          と言われています。あの、村上選手、厚かましいお願い
          なんですが、家康くんを一緒にロンドンに連れていって
          もらえないでしょうか?」

【CP日記】村上幸史選手インタビュー

村上選手    「いいですよ!!では、こちらの小さいほうの家康くんを
          バックに付けてロンドンに行きますね。」

インタビュー  「本当ですか!!ありがとうございます!!」

村上選手    「競技会場にも連れていきますよ(笑)」

インタビュー  「本当にありがとうございます。よろしくお願いまします!!
          今日は、お忙しいなか、ありがとうございました。
          頑張ってくださいね。」

村上選手    「ありがとうございました。」

というわけで、村上選手が、家康くんのぬいぐるみをロンドンに連れて行って
くださることになりました。
しかも、なんと競技会場まで、連れて行ってくださるそうです。
村上選手に感謝!!感謝!!

そして、7月27日から、いよいよロンドンオリンピックが始まります。
みなさん、是非、是非、村上選手の応援をよろしくお願いします!!

(オレンジ)



↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(シティプロモーション日記)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【CP日記】村上幸史選手インタビュー
    コメント(0)