2011年07月31日

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ

おはようでござりまする。
そなたは、ご存知でおられたか?
今日、浜名湖ガーデンパークで、市制100周年記念のラジオ体操が行われたことを。

このNHKラジオ体操は、ラジオ第一放送だけでなく、
NHK総合テレビで全国に生放送されるのじゃ。
それだけではない、なななんと、NHK国際放送を通じて、
海外にも放送されるのじゃよ。

ただし、ただしじゃ。
雨天の場合、雄踏総合体育館になるのじゃが、その場合は、
ラジオ放送だけなのじゃ。

午前2時。
会場は、浜名湖ガーデンパークで開催することを決定。

しかし、5時30分頃から雨が降り出し・・・やがてどしゃぶり・・・
開会もリハーサルもなしに
午前6時30分。
いきなりラジオ体操の本番をすることに・・・
(雨は降ってるのじゃが・・・)

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
テレビ中継もはじまったぞよ。

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
皆傘をたたんで・・・

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
頭にタオルかぶせながら

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
ラジオ体操忘れた人は、台の上のお姉さん見ながら

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
西の空が明るくなってきたぞよ。もう、雨もポツポツ。

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
こんなに全国から浜松に来ていただいているのじゃ。

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
雨はすっかりやんだのじゃ。

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
拙者も負けじとやりますぞ。
ラジオ第2体操・・・どんなのだったっけ?

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
浜松から世界へラジオ体操をお届け!!

そして無事、ラジオ体操の中継は終了。

ふむふむ、拙者の日頃の行いじゃと思っていたら、

【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
拙者、皆に囲まれて、記念写真に握手。
これこれ、押しちゃダメですぞ。


残念ながら、その後のアトラクションはすべて中止となったのじゃ。

しかし、ぶっつけ本番じゃったが、ラジオ体操放送の直前になって小雨
そして、あっという間に雨もやんだのじゃ。
あっばれあっばれ。

多くの皆様に朝早くからお越しいただき、かたじけない。
このラジオ体操に参加してから、お仕事に行かれたかたもいると聞いておる。
ご参加いただき、ありがたき幸せ。
今日も一日頑張ってくだされ。

それでは、本日これにて御免。










↓↓浜松市マスコットキャラクター はままつ福市長 『出世大名 家康くん』↓↓
出世大名 家康くん
≫プロフィール
≫家康くん日記(ブログ)
≫家康くんのつぶやき(ツイッター)
≫家康くんFacebook

同じカテゴリー(「出世大名 家康くん」日記)の記事
5月の活動記録
5月の活動記録(2015-06-09 13:13)

4月の活動記録
4月の活動記録(2015-05-12 17:26)

3月の活動記録
3月の活動記録(2015-04-21 10:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【家康くん日記】ラジオ体操に行ってきたのじゃ
    コメント(0)